私の感覚 今日の癒やし
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

今日の癒やし
今日は作業所で、農業ヘルパーと言って、近隣の農家さんの仕事のお手伝いに行きました。
けっこう腕が疲れる立ち仕事で、いい汗をかいて事務所に帰って来ました。
そしたら、「お味噌汁いかがですか?」と言われ、いただいてきました。
畑で間引いた大根の葉っぱのお味噌汁です、とのこと。
間引き菜がいっぱいあったので、ウチでも今晩の味噌汁の具にしようと思い、いただいてきました。
すきっ腹に、温かな味噌汁は、今日の癒やしになりました。

夕飯はマーボーナスを作りました。
旦那はマーボー豆腐派ですが、私は断然ナスのほうが好き☆
今日はなすがそこそこ安かったので、このレシピに。
卵も特売の日だったので、今日はあとはベーコンエッグです!
夕飯がじっくり作れる幸せを、この頃ひしひしとかみしめています。

そろそろ寒さ到来でしょうか…
昨日は掛け布団を出しましたよ。
猫も私にぴったり寄り添って眠ります。
作業所のメンバーさんで、今日はホッカイロ解禁してくっつけてきたんだ!なんて話している人もいて、季節のうつろいを感じたのでした。
まだストーブまでつけるほどではない感じですけれどもね。
この記事に対するコメント
この時期の掛け布団
 この時期の掛け布団って調整が大変ですよね。
 私は毛布を4~5枚くらい準備してその時々の気温をネットで見て、朝方の最低気温なんかも考慮して、その日のかける枚数を調整しています。
 昨晩は暖かくて、タオルケットと毛布1枚でOKでした。
 厚手の本格的な掛け布団を出すのはもう少し後ですね。
 少し、神経質なんでしょうか?(^O^)/
【2011/10/23 11:29】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
わかる気がします。
私も大小さまざまの4枚くらいの毛布があって、暑いと自然に押しのけて、寒いとうまい事かけて寝ていますよ。
一番ふかふかの毛布は、よくキティに取られますが^^
布団が沢山あると、なぜか安心してしまう私です。
【2011/10/23 15:15】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1138-625fa779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)