私の感覚 嬉しい便り♪
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

嬉しい便り♪
暑中見舞いを出した韓国の友人から、返事が届いた。
彼女が留学先の日本を発って、その後の連絡先が分からずにいて、どうしようかなと迷ったけれど、韓国の実家にお手紙を書いた。
それを彼女の母がフランスにいる友人に届けてくれて、返事が来たというわけである。
長い長い手紙の旅。
アルファベットでつづられたあて先は我が家。
封を開けると、彼女の堪能な日本語のお手紙。
私への気遣いがとても温かなものに感じられました。
フランスへ留学して早一年。
彼女は憧れて行ったフランス、やはり懐かしいのは日本での生活だと言う。
日本ほど良い国はないよ、と繰り返し彼女は書いている。
日本しか知らない私は、いまひとつピンと来ないのだが。
とにかく今日は彼女がフランスで頑張っていることを知り、嬉しくなった。
息子が2ヶ月の時、茨城に会いに来てくれたんだよね。
次にまた会えるのはいつかな?
15歳の時からのペンフレンド。
誰よりも私のことを分かってくれる、大切な友達。
こんな友達がいるってありがたいね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1140-106f790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)