私の感覚 夏みかんサイダー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夏みかんサイダー
近くのスーパーで、夏みかんサイダーが39円だった。
もう夏も終わってしまったからね…
そういう時期遅れの特売品が安かったりすると、つい買ってしまう。
昨日買った夏みかんサイダーは、中々美味かった。
疲れた身体に染み渡るね。

そうそう、だいぶ前だけれども、ペプシドライ、だったかな、ドライペプシだったかな?
とにかくそんな名前のペプシが安くなっていたので買ってみた。
「甘くないペプシ」とラベルに書いてあって、飲んでみたら、本当に甘くないの。
なんか気の抜けたサイダーじゃないけれど、気が効かないペプシ、って感じ。。
私はもう買わないかも~という感想でした。

炭酸飲料系が好きです。
たまーに飲みたくなるの!
梅ジュースとサイダーのブレンドなんて、贅沢ですね。
でも、安くないと買わない。
定価で1本150円のペットボトルとかは、うーん、そうだな、50円くらいだったら買っちゃうかも。
主婦ですね^^

今日はファームで芋ほりをして、さつまいもをもらってきました。
早速圧力鍋でゆでて、これからスイートポテトを作るのだ!
マーガリン!なんてケチらないでバターを使うことが、美味しく作るコツ☆
息子もおやつに食べてくれるかな?

昨日はきんぴらごぼうを作ったら、息子が「辛い、辛い」と言いながら、ごぼうと人参をつまんでいました。
意外に良く食べるの。
納豆にからしも入れる子だし、きんぴらにはラー油が入っているのに平気で食べちゃう。
たくましいけれども、刺激物って大丈夫なのかしら・・・と気になります。
この記事に対するコメント
梅サワー
 うちの母は梅ジュースと酢をうまい具合に混淆して梅サワーなるジュースを作ります。これは夏の飲み物としては健康的だし、おいしいし重宝しています。炭酸じゃないのが、ようこさん的には外してるかなぁ?
【2011/10/29 21:12】 URL | mataji #- [ 編集]

そんなことないです!
>matajiさんへ
お酢とブレンドするのね、梅ジュース!
美味しそうー☆
私は4倍に薄めて飲む、黒酢ドリンクとか、時々飲みますよ。
お酢って、さっぱりしていておいしいですよね!
【2011/10/30 14:52】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1144-7bbb95fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)