私の感覚 生き生きと。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

生き生きと。
ご近所さんで、ニワトリのつがいを飼っているお宅がある。
庭にけっこう大きな小屋があって、その中に普段は2羽入っている。
しかし、夕方になると、そこの奥さんがニワトリを外に出して、畑の中を自由にしてやるのである。
だからそれを見に、天気のいい日は夕方散歩に行く。
すごく立派で、身体も大きいし、泣き声もハリのある雄鶏さん。
「素敵ですね~」と声をかけたら、なんと、その雄鶏さん、今年の春には、生まれたばかりのひよこだったとのこと。
「あっという間に大きくなってしまいますね」と苦笑いの奥さん。
私が「また来春にはひよこが孵りますかね?」と尋ねてみた。
そしたら、「いやいや、うちはこれ以上は無理です。子供と同じで、付きっ切りで見ていないと、猫にやられちゃうかもしれないから、外で遊ばせるにも手間がかかるんですよ。」と。
私はそれを聞いて、感激した。
鶏にここまで愛情を注げる人って、中々いないよね。
まあ、鶏を放し飼いにもできる、庭の広さも魅力的だけども。
なんとも胸がじんわりと温まる、優しい飼い主さんのお話でした。
そこのお宅のニワトリは、実に生き生きとしています。
声もお話しているかのように、抑揚があって、嬉しそうに雑草をついばむんだよ。
うちがもし、広い庭があったら、ニワトリ飼いたいなーと思うくらい^^
鳥さん、かわいいですよ♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1150-e127d68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)