私の感覚 アールグレイティー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

アールグレイティー
ここ最近、アールグレイティーをよく飲みます 。
元々特別好き!と言うわけではなかったのですが、一袋買って飲み始めたら、毎日の愛飲の品になってしまいました。
香りがちょっぴり優雅な気分にさせてくれるの。
ホットでもアイスでもイケルので、ティーポットに大量に作って、冷やしてペットボトルに詰めています。
なので我が家の定番が麦茶とアールグレイになりつつあります。
少し前までは麦茶と緑茶だったけれど、ここ一ヶ月は緑茶をアイスで飲んでいないなぁ…

年中同じお茶だと、つまらないので、気分によって飲むお茶をちょこちょこ変えている私。
一時期、マテ茶にもハマッタっけなぁ…今はさっぱり飲んでいないけど。
コーン茶も香ばしくて美味しかったなあ。
日本人なら最後に行き着くのはやっぱり緑茶、だと思うけど、色々味わってみると、また定番のお茶が引き立つんだよね。

今日は半月ぶりに作業所へ行けました。
久しぶりに見る野菜たちは、見事な成長を遂げていて、喜ばしい限りでした。
大根も霜が下りるのを見越して、もう白いドレスをまとうようになっています。
昼間はまくり上げてやり、夕方にはドレスを下まで下ろします。
手間隙かかるのねぇ…
ほうれん草が収穫を順次迎えています。
今日はクロノス、日本ホウレン草を分けていただきました。
日本ホウレン草の方が、少し弱々しい感じに見えますが、普通に美味しいです。
私はホウレン草とコーンとベーコンのバター炒めにして夕飯に食べました。
完全復活!とまでは行きませんが、ぼちぼち行動開始していけたらなぁ~と思い、日々自分と格闘しています。
ああ、口内炎が痛い><
ストレスが大きいのかなぁ…
この記事に対するコメント
私は・・・
 先日父が蕎麦を打ちました。その蕎麦をある人にあげたのです。そのお礼にと挽いたコーヒー豆をいただきました。マンデリンとキリマンジャロとモカ。
 その人は遠いところまで生豆を買いに行き、自分で煎ってさらに挽いてくれたのです。
 何でも東京まで行って修行したとか。
 この3品の中でマンデリンが今までに無いレギュラーコーヒーのおいしさをもたらしてくれました。
 爽やかで、軽くて、ほんのり甘くて。少し粗めに挽いてあったので、アメリカン?なのでしょうか?
 以来金も無いくせに隣町にコーヒー豆を探しに行っています。でも高いんですよね。コーヒー豆って。量り売りでしかマンデリンは売っていないので、100グラムで買うんですが、600円もします。
 我が家の家計には合いません。だから、たまにおいしいコーヒーを飲みたくなった時の楽しみです。
【2011/11/20 13:22】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
そばがコーヒーに化けたのですね。
何気ないおすそ分けが、美味しいものに変化すると、ホクホクしますね。
コーヒーは私は詳しくないので分かりませんが、インスタントコーヒーと違って、豆から抽出すると、香りがぐんといいような気がします。
ささやかな楽しみができて、よかったですね。

【2011/11/20 14:58】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1154-f01471de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)