私の感覚 貯蔵食
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

貯蔵食
今までかつて自宅におやつを切らしたことがありませんでした。
空腹になれば、せんべいをぽりぽり、クッキーをむしゃむしゃ、時々ポテチを大人食い。
そんなジャンクな生活だったのですが…
ここ数日、寝込みすぎて、買い物にも行けず、とうとう家にある貯蔵食はインスタントラーメンとみかんのみとなってしまいました。
仕方なく、と言ったらみかんに失礼ですが、ちょっとこってりとしたチョコレートが食べたいと思いつつも、みかんをむいてほおばっています。
(はあ、おやつを思いっきり食べたい。)と思って、旦那に、「今週まだ一度もスナック菓子を食べていないの。ポテトチップスが食べたいよー」とつぶやいてみました。
そしたら、「俺の発泡酒ももうないんだけど…次いつ買い物に行くの?」と返されてしまいました。
今日も朝から晩までひたすら眠っていた私。
どうしちゃったんだろう、というくらい眠れるんです。
眠らないと身体が持たない、というほどではないのですが、家にいると何もしたくなくて、布団に入って夢を見てしまうんです。
今日は夕方、布団の中に枕が入っていて、それを踏んだ時、猫を踏んでしまったかと思って、大声を上げてしまいました。
そしたら旦那が「ここ一週間くらい、毎晩、夜中にようこの悲鳴が聞こえるんだけど覚えてる?昨日は『何でバナナを食べていないの?ごみ出しの後に、ごみ袋がセットされていないんだけど。』などと家事の不備を指摘して、俺が怒られる寝言を言われたんだけれども、本当に覚えていないの?」と聞かれ、頭を抱えてしまいました。
私は夢の中でもカリカリしているのでしょうか…記憶にないので何とも答えられなかったのが心残りですが。

さて、さて、さあて。
私のこの「何もしたくない病」はいつまで続くのでしょうか。
打破するきっかけをつかみたい、けど突破口が見えなくて、じっとたたずんでいます。
年賀状の写真選びも、もうそろそろしていかないとな。
好きなことから動くエネルギーを加速させて行きたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1156-188d50ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)