私の感覚 鼻かぜ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

鼻かぜ
昨日は鼻かぜがピークを迎えていました。
鼻水がとめどなくあふれてきて、ハンカチが手放せない状態。
鼻を何度もかむものだから、頭がガンガン痛くて、縛られているかのようにしんどい状態。
夜もコントミンを久しぶりに飲んだのにもかかわらず、全く熟睡できませんでした。
最近、アレルギーの薬、アレグラを飲むのをサボっていたからかな、と始めはあまり気に留めていなかったけれど、昨日、あの頭痛のひどさを体感したら、コレは鼻かぜだ!と思うに至りました。
のどが痛くないのが、せめてもの救いです。

今日はだるくて、いつものごとく、お昼まで寝ていました。
でもさすがに起きなくちゃ!と思い、部屋の掃除をして、やっとこさ買い物に行きました。
チラシを見て行かなかったので、何が安いのか把握できていない状態。
でも運よく紙おむつ698円の最安値に出会えて、買いました。
ハイハイ、旦那の発泡酒もね。
自分のおやつは、本日パルシステムで届き、にんまりと。
京都のお菓子、八橋が大好きです。
皮だけの、あんが入っていないのが、私の中の定番。
緑茶を入れて、ホッと一息ついています。
ふぅー平和だ。

この記事に対するコメント

体調大丈夫ですか?鼻が出る上に頭痛までするなんてしんどいですね。お大事にしてください。
それでもなんでも、相変わらずの立派な主婦っぷり。
スバラシイです。ごろごろしていた私も刺激されてこれからトン汁でも作ろうかと思います。
【2011/11/23 14:46】 URL | もも #- [ 編集]

はじめまして
“妊娠 ジプレキサ”で検索し、たどり着き、お邪魔します。

わたしは27歳の、妊娠10週目の妊婦です。

初めての、しかも服薬中の妊娠で不安なことだらけです><

ブログを読んで、ようこさんとお話してみたい…!と、思いが募り、コメントします。

もしよかったら、お返事ください。

一方的にすみません…。
【2011/11/24 10:43】 URL | かりん #d.R0STlk [ 編集]

コメントありがとうございます。
>ももさんへ
ようやく鼻汁も固まってきました(ほっ☆)
今日は一週間ぶりに作業所でホウレン草の収穫。
大量に規格外のホウレン草をもらってきて、夜は鍋にしました。
煮るとホウレン草はいくらでも食べれちゃいそう!
今日はさつま揚げとソーセージ入りのヘルシーな鍋になりました。
トン汁も美味しそうですね~
あったかいものを食べて、元気になりましょ☆
>かりんさん
個人的メールはどうぞkittyoko@yahoo.co.jp
までお寄せください。お返事します。
こちらからもかりんさんのアドレスに送らせていただいました^^
それにしても「妊娠、ジプレキサ」の検索でヒットしたなんて、運命的な出会い☆
ジプレキサはいい薬ですが、食欲増進して私は90キロくらいの巨体になりました。
出産したら育児疲れもあって、すぐに戻りましたが・・・
かりんさんとお子さんが、順調に過ごされますように☆
【2011/11/24 22:46】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1157-06eac585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)