私の感覚 決意
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

決意
今日はホームセンターで、以前から欲しかったたこやき器を買った。
カセットコンロの上に乗せて焼くタイプの鋳物である。
早速、ホットケーキミックスを用意し、油を引いて焼いてみた。
火を強くしすぎたためか、ひっくり返すのが追いつかず、次々と香ばしい匂いが立ち込めていく。
かわいいプチホットケーキが完成するはずが、ぼろぼろの崩れたケーキになってしまった。。
油はけっこうたっぷり引かないといけないのね、そして火は極弱火で…
穴が16個あるから、それに全部入れなきゃ、と必死になっていると焦げてしまうので、はじめは半分くらいの穴を使えばいいのかも~と思いました。
たこ焼きも好きだけれど、プチホットケーキが上手く作れるようになるぞ!と心に誓うのであった。

この頃、息子は本をわざとびりびり破かないで、読めるようになってきました。
なので、図書館で絵本を借りたりしています。
今日も5冊借りてきました。
図書館で選ぶ時、どれが興味持ってくれるかなーと考えながら見るのが楽しいです☆
図書館が好きになってくれれば、安上がりで助かるわーとの親の策略です(^^)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1161-425aaabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)