私の感覚 晴天なり
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

晴天なり
木、金と天気が悪く、作業所をお休みしていた。
家で年賀状書いたり、掃除したり、料理を気合入れたり、とちまちま動いていた。
今朝起きたら、ものすごいいい天気!
嬉しくなって、洗濯機をガンガン回し、布団を干して、部屋中の掃き掃除。
猫トイレも外に干しました。
窓を開け放って、空気を循環させて、結露をとる。
気分爽快です。
息子と早朝散歩、といっても時計は8時ちょっとすぎだけども。
ニワトリさんが鳴いていました。
近所のおばちゃんが洗濯物を干していて…「白猫で緑の首輪をしているのは、お宅の猫ちゃんですか?」とたずねてみた。
そしたら「ああ、うちの三郎だよ。去年亡くなった太郎ちゃんの子供だよ」と。
ここ最近、我が家には猫の新顔が次々とやってくる。
入れ替わり立ち代り色んな猫が、外に出してあるカリカリを食べていく。
よく見かけるのは白猫が3匹、ぶち猫が1匹、黒猫が1匹。
首輪をしているのは、白猫三郎ちゃんと黒猫だけ。
その他は、飼い猫か野良か不明、だけどかわいいんだよね^^
新しい顔が次々とやってくるということは、うちのサワーが魅力的な女性なのか、キティのボス勢力が弱ってきているのか、理由は定かではない。
でもそろそろキティが近所の女ボスだった時代も、確実に終わりが近づいている、というのを感じさせられる。
はあ~、時代の移り変わりを感じますね。

今日は実家に泊まりに行きます。
旦那が東京でライブやりに行くので。
湯たんぽを大きいのを作って、キティには置いていこう。
寒い夜、少しは慰めになりますように。。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/11 21:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1163-4d518911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)