私の感覚 セロクエル
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セロクエル
薬を整理していて思った。
私はセロクエルが好きだな、扱いやすいな、と。
理由は薬のシートに賞味期限(?)がちゃんと印字されているから。
薬を溜め込む癖のある私にとって、どれが古いものか分かるということは、どれを先に飲むかが瞬時に決まり、悩む必要がなくてよい。
まあ、でも賞味期限が過ぎても、きっと捨てないで、とっておいて飲むこともあるだろうが…
何ていったって、15歳の時に処方されたものを22歳の時に飲んだこともあるくらいだから!
意外と普通に大丈夫なんだよね。
保存状態がよかったからかな?
あ、もちろん分封じゃなくて、シートで取っておいたやつですよ。

さて、今週は月曜日、火曜日と死んだように眠っておりました。
水曜日、精力的に家の窓拭きと丸ぼうろ作りをしました。
木曜日、畑に行きました。
この冬、初の春菊を収穫して食べましたよ。
金曜日、大量の洗濯物を干して、クリニックに定期受診に行きました。

そうそう、水曜日に「丸ごとバナナ」(ヤマザキ)が食べたくなり、自分で似た作品を作ってみました。
ホットケーキミックスを、卵を四角く焼くフライパンで焼きます。
長方形のホットケーキを作って冷ましておきます。
次に生クリームを泡立てます。
ラップを敷いて、ホットケーキに生クリームを塗って、バナナを置いて、くるくる巻いていきます。
最後に厚紙で包んで冷蔵庫へ。
冷たい丸ごとバナナはボリュームたっぷりで美味しかったです!
自分で作ったから、沢山できて、いくつも食べれてすごい満足でした~
旦那も食べたら「コレ、美味しいけれど腹にたまるなぁ…」なんて言っていましたよ。

今日もこれから実家に行ってお泊りです。
旦那が仕事のあと、忘年会をするんだとか。
付き合いって大変ねぇ・・・
この記事に対するコメント
それっ!
その自家製丸ごとバナナ食べたいっ!!まっ、、、、叶わぬ夢かぁ。。。。。。。
丸ぼうろといい、、、、やりますねぇ。
食べ物に釣られやすい私としては弱いところです、、、、、(^^♪
【2011/12/17 21:14】 URL | mataji #- [ 編集]

こんにちはー☆
>matajiさん
そうそう、美味しいものを作ってると、幸せな気分になってしまうんですよ~
今は時間に縛られない生活なので、ゆるりといろんなことを楽しんで行こうと思っています^^
コメントありがとう!
【2011/12/19 06:16】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1164-091c2ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)