私の感覚 弱気
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

弱気
昨日は「薬無しで頑張るー☆」なんて言ってみたけれども、やはり薬を飲まないということは辛い。
昨日の夜はほとんど眠れなかった><
しかも何故だか分からないが、足がむずむずして落ち着かない感じになるし。
結局のところ私は弱いのだ。
対策は、今日家族と一緒にクリニックを受診し、主治医共に考えることとする。

昨日はうちの猫2匹の予防接種に、動物病院へ行った。
本当は地震があったころに今年の分を打つ予定であったが、そんな余裕がなかったのと、私が体調を崩してしまったのもあって延び延びに。
久しぶりに行ったら、サワーちゃんは150g太り、キティは100gやせていました。
思わず先生や助手さんも苦笑い・・・
サワーの食事の指導を少ししてもらい、キティは耳の傷の診察も受けた。
とりあえず今年の動物たちのビッグイベントは終わり、私は安心して年越せることになった。
この記事に対するコメント
闘わない
・・・弱いんじゃない
・・・私だって弱くは無い
・・・ただ、、、この病気はそういった人間の精神的強さを許さない性格のもの。
 だから、闘ったって勝ち目は無いんだ。
 ようこさんはまだ若いから闘う気力があって闘おうとするけど、、、、私くらいになると、何とか息災になるように付き合えるように、病気を良き友人とすることが出来るように工夫するしかないと悟る。
 それがうまくいってくると、、、、何だか病気の方も大人しくなってくれるみたいなんだ。
【2011/12/21 11:42】 URL | mataji #- [ 編集]


いつでも自分の周りに起きていることは

自分のことを教えてくれる

自分の心がどんなものか理解できれば

あとは楽チンな人生がまっているよ~

(-^〇^-)
【2012/01/11 11:53】 URL | 直弘 #- [ 編集]

大丈夫
多分、回復してきますよ。規則てきに、リズムつくれるといいね
【2012/01/18 19:11】 URL | アスパラ #- [ 編集]

、コメントありがとう
一人一人の言葉が身にしみています。
本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
温かな心遣いありがとうございました。
【2012/01/21 20:47】 URL | みんなへ ようこより #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1167-873e0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)