私の感覚 増薬
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

増薬
薬を増やしました。
F病院の先生に言われました。
「セロクエルなら600、コントミンなら300から400、それにデパケンを600以上使わないと、今のあなたが壊れてしまう。」と。
薬をできるだけ使いたくないと言う先生がそういうのだから、相当私は状態が悪かったのだろう。
思慮の末、決めました。
コントミン(25)、PZC(32)、テグレトール(400)それに眠剤を少々です。
メインはPZCで決めました。
私のチョイスです。
テグレトールは先生が盛ってくれました。
疲れています。
すごく、すごく、何をするにも億劫で、疲れていて、家に帰っても眠るかイライラするかで、どうしようもありません。
涙は出なくなったけれども、疲れています。
今日、外泊は終わりで病院に戻ります。
何もできない自分がもどかしく、許せません。
旦那はいいよ何もしなくて、と言ってくれるけれども、疲れていてどうしようもないんだ。
F病院にはもう行くことはないでしょう。
主治医は替えません。
退院と同時に主治医は、他の先生を見つけます。
大方決めてはありますが…
タイムリミットが近づいています。
辛いです。
どうしたらいいものか…
自分でまいた種、自分で刈り取るしかありません。
頑張ります。いや、頑張っちゃいけない。
どうするべきか分からないんですね。
子供の笑顔を見ると、帰りたい。
でも帰っても家でゆっくりはできない。
体力が持たない。
朝の保育所への送り出しさえイライラしてしまい、仕方なかった。
そんな器の小さい自分が許せない。
何やってんだろ、私。
疲れたー、もう無理ー。。。
帰ります、病院へ。
この記事に対するコメント
・・・・
 ようこさん。。。。。壊れちゃダメだよ、壊れちゃ。壊れちゃった人を私は何人も見てるよ。もちろん、ようこさんだって見てるでしょ。壊れちゃダメだよ。
【2012/04/22 08:12】 URL | mataji #- [ 編集]

ありがとう
>matajiさん
壊れたら治すのが大変ですものね。
ナイーブにできている私ですから、大事にして養生したいと思います。
ありがとうございます^^
【2012/05/01 02:59】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1177-bcbc711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)