私の感覚 友の会 たんぽぽ
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

友の会 たんぽぽ
私が入院していた病院、みやざきホスピタルの患者仲間と意気投合して、当事者友の会、通称「友の会 たんぽぽ」を立ち上げました。
親睦を深め、交流することを主に、楽しめる活動を展開する予定です。
6月17日、JRひたち野うしく駅から徒歩数分の所にある西友の中のパスタ屋さんで、11時からランチ会をしたいと思っています。
(コレが第一回親睦会になります)
代表ようこと、副代表のもっちー、会計のともこさんと、広報担当のノブハルさんが参加予定です。
興味のある方は私へどうぞメールください。
(kittyoko@yahoo.co.jp です。)
7月は梅雨明けしてから、上野動物公園にJR常磐線で上野まで行き、現地集合現地解散のハイキングを予定しています。
メンバーになるには通信費(郵便や広報誌代として1000円)として入会金をいただくことにしていますが、他は特にまだ定めていません。
気楽に年代さまざまの、アットホームな会を目指すつもりです。
茨城に来るにはちょっと、…という人は、東京での会合のみ参加もアリですので、気が向いた方は連絡ください。
今後の計画としては、浅草、柴又寅さん記念館、水戸の偕楽園、などを行き先として考えています。
入院を機に、意外と楽しいメンバーが集まって、ポンポンと話が進んでいくので、面白いです。
もっちーが、名刺を作ってくれる予定なので、わくわくどきどきです^^
私は仕事していないけれど、名刺を持てるのよ♪
すごいでしょ☆え?すごくないって?!

退院してからの私、頓服をまだ2回しか飲んでいません。
アキネトン2錠。
頓服の眠剤は使わない方針でとりあえずはやっていこうかと。
だって、ハルシオン飲んでもサイレース飲んでも、全然眠くならないんだもん。
コントミン(25)も入っているのにね、おかしいなぁ・・・
耐性がついてしまっているのかもしれないね。
少しずつ微調整して行こうと思います。
ご心配なく、何とかかんとかやっていけそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1180-4085d30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)