私の感覚 眠りまくる日々
私の感覚
33歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は1歳と小1の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

眠りまくる日々
身体が何もやりたくないと訴えています。
毎日毎日眠りまくっています。
ここ3日間、外出無し。家に引きこもりです。
作業所も行く気力が湧きません。日中果てしなく眠って、夜にちまちま活動するだけ。
昼夜逆転と言うほど、夜活動していないし。。
同年代の仲間の輝かしいほどの仕事話を聞くたびに、素敵だなあーいいなあーと思うけれど、私には絶対に手の届かない話。
むしろ病気をしているから、普通に働くのさえ困難な私。
比べても仕方ないことだけれども、やっぱり羨ましくなってしまいました。

本を出版する、なんて意気込んでいた時期もあったけれど、今はお金を貯めて、家の修繕費に充てないと、と真剣に悩み始めています。
自分の夢は二の次ですね、とりあえず。

希望していた点字の勉強をやりはじめました。
すごく頭を使います。
難しい、というよりも、パズルを解いているかのよう…法則と基本を覚えれば、後は慣れの問題なのだけれども、私はまだ基本を覚え切れていないので、地道に練習問題を解いていますよ。

点字を習って何になる、と言うわけではないですが、私の中では点字はロマンです。
目を瞑って、指先で読めたら素敵だなーと思いを馳せているのです。
外国語を習うよりも気軽に習える言葉かな、と思いますね。

指先が痒くて仕方ないです。
ステロイドを塗って、ガーゼで覆っています。
そうでもしないと、かきむしって血だらけになるので…
生理前のせいか、気持ちもダークだし、あちこち痒いし、便秘になるし。
ふう、疲れたー何もしていないのに(涙)
この記事に対するコメント
いいですね
眠るってホント、他甥切な事なんだって思います。最近寝つきが悪いので、実感。なので羨ましいです。
【2012/05/31 13:34】 URL | さくらこ #- [ 編集]

さくらこさんへ
人それぞれ眠りの悩みはあるとは思いますが、どうしてだろう、人間って、自分にないものを求めたがるのよね。
私はもう少し起きていられる人生を、さくらこさんは寝つきの良い人生を求めていますね。
足して2で割れればちょうどいいのにねぇ・・・
【2012/06/06 00:55】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1188-4a39fe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012/06/01 06:41】