私の感覚 オンオフ現象
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

オンオフ現象
私の手帳には、入院中はこまごまと日記を付けていました。
しかし今は、「アクティブ」、か「スリープ」しか文字はありません。
頭の回転が止まってしまったかのようです。
アクティブの時はそこそこ家事や勉強ができるのですが、スリープの時は、ほぼ丸一日眠っています。
でもさすがに身体はそこまで眠りを欲していないので、眠りすぎにより、夜浅い眠りで、何度も覚醒したり、腰や背中が痛くなってしまいます。
ならば日中起きていればいいのですが、なんて表現したらいいのかな、気力が湧かないのです。
悔しいことに、やりたいことはある程度決まっていても、実際にやろうと思っても、根気が続かなかったり、すぐに疲れてしまうのです。
コレが回復期というものなのか…慢性期ではないのだよね、と自分を納得させてはいますが、やはり再発を重ねるごとに、症状は重くなる感じがしますね。
重くなる、というより、自分がめげていく感じです。
頑張ることに疲れてしまうのですね。
とは言いつつも食欲は人並み以上にあるので、お腹が突き出てきました。
何か手を打たないと、また妊婦さんのようになってしまいそうで怖いです><

今日はかもめーるのハガキを買ってきました。
夏ですね。
素敵な模様のハガキが3種類発売されていました。
あとはインクジェットのハガキを買ったので、写真を取り入れて作ってみるつもりです^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1190-fbbe4c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)