私の感覚 梅雨ですね
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

梅雨ですね
雨がしとしと降っています。
梅雨に入りました。
洗濯物はサンルームよりも室内の方が早く乾きます。
猫もサンルームは寒いようで、布団の上でぬくぬくと丸まっていますね。

昨日はぐでんぐでんに眠っていました。
今日はさすがに起きて家事をしなくちゃと、9時には起きました。
朝がゆっくりだと、一日があっという間です。
本当は6時くらいにパッと起きられればいいのですけれどもね。

パズルを始めました。
スリザーリンクという大きな輪を描くパズルです。
ダイソーで小学生向けのパズルの本を解いていたら、輪を描く問題が面白かったので、本屋でスリザーリンクがたくさん詰まっている雑誌を買いました。
時間が経つのがあっという間ですね。
バックミュージックは国会中継です(笑)

今日は運動不足です。
あ、今日も!ですね、訂正。
運動を始めたい、といつも言いつつ実行に移せぬ私。
筋トレと踏み台昇降でもしようかな。
室内でもできるし・・・


この記事に対するコメント
それもいいけど・・・
 筋トレ、踏み台昇降もいいけど、、、外を散歩するのは気持ちが変わっていいですよ。
 ああ、、、、でも今は梅雨かぁ。私は雨の時も吹雪の時も、合羽・アノラック着て、ゴム長はいて外に散歩に出ます。
 ただ、歳のせいか体形の乱れは直りませんねぇ\(^o^)/
 基礎代謝の衰えはどうしようないようです。
 今、どうにも利益の出ない業務をカットしようかどうか迷っています。カットすれば赤字分は助かる。しかし、社会とのつながりが一本なくなるわけです。悩む所です。
 こっちでは精神障害を抱えて企業で働くって難しいんですよね。第一雇ってくれる企業がない。雇ってもらっても、クローズでやれるとは思えない自分がいる。じゃぁオープンで、、、しかしそれだと非常に限られる。
 最近考え悩むことが多いです。
【2012/06/14 16:07】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
働くに当たってクローズでやる自信がない、と言うのは私も同じですよ。
なんせ睡眠リズムが崩れやすいのと、躁鬱の波のせいで体力が異常に消耗してしまうのでね。
私は主婦と言う道を選択して、働くことをしばらく凍結してしまっています。
作業所は社会との接点を持つ一つの場であって、稼ぐ、と言う視点では大赤字ですからね。

外の空気を吸う散歩、最近それができずにいます。
外に出るのがとにかく嫌になってしまって、道を歩くのがダメなんですね。
今日も家でラジオ体操やっていました。
また気分も上がって、散歩が楽しくなる時期を待とうと思います。

matajiさんも無理のないように働かれてくださいね^^いつもコメントありがとうございます。
【2012/06/15 22:10】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1192-6d7cf882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)