私の感覚 7月ですね。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

7月ですね。
月が変わりました。
早いものでもう7月!
私は4月に退院して5,6月ともう2ヶ月も過ぎたんですね。
でも何も変化していない、というか前進がありません。
作業所には週1回通うことにしていますが、それ以外の日はぐだぐだして寝てばっかりです。
昼間今日も寝続けて、夜はギンギンに目が覚めているという状況。
昼夜逆転です。
今日一日やったことと言えば、洗濯物を畳んだ、そして夕飯にうどんをゆでた、くらいでしょうか。
はぁー何やってんだろう、自分…って感じです。
いまひとつやる気が出てきません。
こんなんでいいのかな、といつも不安になってしまいます。

あとはもう一つ重要な問題が。
腰が痛いのです。
寝てばかりのせいもあると思うのですが、起き上がる時に腰や背中に痛みが走り、ゆっくりとでないと起きれないのです。
だめですね、老人になった気分です。

薬は少し減らしました。
テグレトール(400)
セロクエル(100)
PZC(8)
ルーラン(4)
ロドピン(50)
ヒベルナ(25)
ベンザリン(5)
マグミット(500) です。
ベゲタミンAと別れを告げました。
来週からはルーランとPZCも減らします。
だいぶ薬もスリム化してきました。
私としては最終的にテグレトール、セロクエル、ロドピンのみにしたいと考えています。
ロドピンは現在処方をされていない薬なので、大量に抱えている在庫を減らすためもあります。

睡眠薬は必要か?
はっきり言ってあまり要をなしていません。。
でも手元にあるからとりあえず飲んでいる感じかな。
あまり古い薬を取っておいても仕方ないので…
ベンザリンは医大に行っていたときの処方なので、だいぶ昔のものです。
ベンザリンはサイレースよりも切れが悪いというか、朝に残る感じがします。
だから私はあまり好みじゃありませんね。

薬を軽くしたい、そして日中、安定して動けるようにしたい、というのが私の願いです。
毎日作業所に、とかいう無理な願いはありません。
ただただ、毎朝普通に起きて、家族を送り出して、家事をやって、自分の趣味もやって…という時間を持ちたいのです。
中々思い通りに過ごせなくて、悩ましいですね。

来週からバレーボール教室に通います。
4年ぶりくらいのバレー。
本当に楽しみです。
怪我のないように柔軟性を高める体操を、今からやっています。
3ヶ月間、10回コース、楽しんでバレーボールできたらなと思っています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1197-f261639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)