私の感覚 かゆい・・・
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

かゆい・・・
私の手が、何者かにやられております。
非常に痒くて、皮がボロボロむけてきます。
夜も痒さのあまり、何度も目が覚めて、その度に薬を塗る始末。
ああ、この手の湿疹を何とかしてください、と祈りたい気持ちです。
洗い物するのにもアクリルたわしを使って、なるべく洗剤を使わないようにしたり、あとはディスポ手袋をして家事をしています。
それにも限界はあって、水が中に入ってきたら、もの凄く痛痒いし…
はぁ、とため息が出ます。
強力レスタミンコーチゾンのお世話になっていますが、痒みは抑えきれずにいます。

それに加え、目も痒くて、こすりまくっています。
花粉、ってわけではなさそうです。
きっと猫アレルギーとハウスダストですね。
家を掃除しなくてはならないと思いつつも、サボってしまうと、しっぺ返しが来ます。
ああ、困ったものです。
今週は火・水と頑張りましたが、木・金と寝てばっかりでした。
まだまだ動ききれません。

来週末は長崎に帰省します。
また大きく体調を崩さぬよう、何とか持ちこたえられたらな、と思います。
今回は4泊5日です。
ではでは、また。
この記事に対するコメント
私は・・・
 私は両足の親指の爪が剥がれました。左足のお兄さん指の爪も内出血しています。
 これは全て今年の3月下旬に旅行に行ってたくさん歩いたせいでなりました。
 両足の親指は最初内出血して真っ黒になりました。
 ま、そのうち剥げるだろと思っていましたが、最初右足が剥げました。中には薄い未熟な爪が出来ていました。
 そして最近左足の方がパカッと取れました。やっぱり未熟な薄い爪が出来ていました。
 しかし、両方とも育ちません。中々爪も大変なようです。大丈夫だろうか?
 帰省で体調壊さないようにね。
【2012/07/11 20:55】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
歩きすぎも、足には負担がかかってしまうものなんですね。
それにしてもはがれてしまうとは、恐ろしい・・・痛かったでしょうね。
どうぞお大事に。
私の手の痒みも一進一退で、治る気配がありません。
バレーボールする時には、テーピングでぐるぐる巻いて、ひび割れからの血がボールにつかないよう気を配っていますよ。
とほほ。
【2012/07/23 23:51】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1198-624c7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)