私の感覚 収穫祭
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

収穫祭
今日は朝からいい天気、作業所に行きました。
1ヶ月ちょっとブリの作業所、頑張って、そして張り切り楽しんできましたよ。
午前中だけみっちり作業して、午後は夕飯の買出しに。
半額のとりむね肉のひき肉があり、それで肉団子を作り、カレーに投入。
ボリュームのあるカレーライスに出来上がりました。

夕方、久しぶりに保育所に息子を迎えに行って、そのあと庭のジャガイモを収穫しました。
とは言っても、荒地に(笹の葉が多くとってもとっても生えてくる)ざっくり植えていたものなので、カタチはピンポン玉くらいがせいぜい。でもかずひさは「おいも~☆」と喜んで拾ってくれて、バケツに入れてくれました。
今後はジャガイモの跡地を整備して、今、コールラビを発芽生育中なので、もう少し大きくなったら、定植して、秋の終わりまでには収穫できたらいいなと夢見ています。

腹が強烈に痛くて、腹巻を出してはめて、さらにホッカイロを前と後ろに貼っています。
気持ち悪くて吐きそうで、更に痛いのが加わってダブルパンチの気分です。
そういうときくらいはお勤めを遠慮したいと当然のように思っていたのですが、旦那的には納得がいかず、胸を吸わせてくれ、お尻も本当は吸いたいけれど…と自分本位で言って来るのでさすがにうんざりでした。
私も予定表に、「次はこの日なら相手できると思う」と軽く考えて予定入れてしまったのも悪いんですけれどもね。正直な所、旦那が不満を最小限にして、性生活を維持するにはどうしたらいいものかと悩んでしまいます。
基本、私は男嫌いなので。
この病気を抱えていると、日によって予想以上に疲れてしまったり、いい具合に薬が効いてきて、今なら気持ちよく寝れそうだからそのまま眠っちゃいたい、なんて色々だと思うんです。そういうベースのしっかりしていない体調管理でも旦那さんを満足させられる方法って、何かあるのでしょうか、と思います。
匿名でもいいので、もし旦那さんとの性生活で、工夫しているポイントとかがある人がいたら、是非教えてください。内容が具体的過ぎて不快に感じた人がいたらすみません。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/09 23:46】 | # [ 編集]

Re: 突然の質問に、Nさんへ
>私は妊娠時はジプレキサ2.5㎎~10mgでした。
状態に合わせて、量は工夫していましたよ。
後期には眠れなくなって(頻尿のため)、サイレースとコントミンも飲みました。
出産後は体重を落とすために、エビリファイやルーランを試した感じです。

タイミングをはかって仲良くするのが、私もやはり理想です。
今すぐではなくても、私もいずれは2人目を授かりたいですね。
コメントありがとうございました。
【2012/08/14 05:29】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1201-7db38bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)