私の感覚 不眠の兆し
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

不眠の兆し
今日は頑張って寝室の掃除をしました。
布団も久しぶりに干したー☆
ふっかふかのお布団でぐっすりと眠りに落ちるつもりで入床して30分弱。
あぁ、眠れない…
昨日から軽い躁状態の時期に突入!
薬を飲んでも眠くならないのです、困った。
まあ、そんな時もあるさ、と2階へ上がり、音楽を聴きながら本を読んだり、ネットをしたり…

そういえば、ここ最近、家の中にアリがよく歩いている。
今日なんて小さいアリを50匹は殺したような気がする。
ちょこちょこ廊下や玄関を徘徊していて、かなりストレスフル!
そんなことも神経の興奮を増す要因になっている気がします。
室内のアリ退治、ベープマットは効きますか?
蚊取り線香の方がいいですか?
それともキンチョールスプレーでもしないとダメですかね?
明日もアリ退治が待っていると思うと、ブルーになります。
でも何もないところにアリは湧いてでないので、結局の所我が家にアリのごはんが散在しているってこと、だよね。
根本的解決には、徹底的な清掃が大事なのは分かっている、分かっているけど腰が重いんだ…
うちは4部屋存在するけれど、毎日全部掃除なんてできない。
一部屋掃除するだけで、ぐだっとしちゃう。
風呂、トイレ、洗面所、各部屋を一巡するのに大体1週間かな。
たまに風呂掃除サボって、とんでもなくカビを生やしたりもしてるし…
ま、台所は旦那と協力して、毎日清潔にはしているけども。(←ゴキブリ怖いし!)
あー、なんともまとまりのない日記になりました。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/28 12:51】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1205-214353fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)