私の感覚 無事に・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

無事に・・・
サワーの手術は無事に終わり、家に戻ってきました。
すごく甘えて、のどをゴロゴロさせたり、しっぽをまとわりつかせたり、中々見られない姿で登場。
病院のスタッフ曰く、飼い主さんと離れた時から戦闘モードで、噛み付く、引っかく、泣き喚くで、中々大変でした…とのこと。
普段温和なサワーが、そんなに強暴だったのか、と意外な一面でした。

後ろ足をしっかりギプス固定して、テープでグルグル巻かれています。
残る3本足で、家の中をうろうろ歩き回っているので、固定がずれやしないかと、冷や冷やします。
変なこだわりがあって、水は水道の流れる水を飲みたがり、台所にジャンプして、水を流してくれるのを待っているので、かなり手がかかります。
普段なら、外で適当に遊んできてくれるのに、今は外に出せないので、お互い疲れています。。

9月も残りわずかですね。
今月はまだ作業所に行けていません。
来週で最後なので、行けたらと思っています。
この記事に対するコメント
うちのは・・・
 サワーちゃん、、、元気になってよかった。飼い犬飼い猫が元気でいてくれないと、、、ホント落ち着かないですもんね。
 うちのは夏を越したら、何だかもう少し生きるぞぉ~ってなったようです。
 ただ、もう17歳で恍惚としていますから大変です。食事時にうっかり手などを近づけようものならパクッとやられます。
 視覚も聴覚も嗅覚も殆どないんですね。もう介護ですよこれは。
 介護士さんの気持ちを少し味わっています。
 サワーちゃんの足の骨がうまくいくといいですね。
【2012/09/25 10:52】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
こんにちは。
動物も年を重ねると、介護が必要になりますね。
うちのキティは16歳で、この夏、脱水症状にならないよう、1日に何度か、顔の前に水の器を置いて、飲むように促していました。
サワーはおかげさまで無事に、抜糸をしました。
あとは一ヶ月半くらいあとに、ピンを抜く手術をまた受ける予定です。
とほほ、年金があっという間に消えてしまいましたよー。
【2012/09/27 22:30】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1210-f29925fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)