私の感覚 こんばんは
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

こんばんは
10月になりました。
月、火、と行けなかった作業所、今日やっと行ってきました。
ごきげんファームに通うのは、約1年ぶりです。
メンバーさんはだいぶ変わっていましたが、作業そのものは充実していて、楽しく働いてきました。
これからは、仲間と美味しい野菜を作るべく、汗を流して行きたいと思います。

夕飯にカルボナーラを作りました。
帰り道のスーパーで、生クリーム(植物性)が38円でしたので、これはお買い得!と買ってきて、とっておきのベーコンと共に、料理しました。
久々にパスタを食べたけれど、美味いなぁー☆
この記事に対するコメント
カルボナーラかぁ~
 カルボナーラかぁ、、、、いいですねぇ。
 ちなみにうちはぺペロンチーノ派ですよ(^^♪簡単だからかなぁ?実は誤魔化しが効かなくて難しいのですけどね。これはうちの老母も私も作るんです。
 この前、母がにんにくをスライスして入れていたので、みじん切りにしてはどうだ?と言ってみました。
 ところが今日ネットで見てみると、にんにくは包丁で潰して大匙二杯位のオリーブオイルで弱火で少しずつ火を通していく、とありました。そうすると、にんにくそのものを美味しくいただけるのだそうです。
 私はにんにくの香りをパスタに生かすにはみじん切りの方がと思ったのですが、どうもそうじゃないようでした。
 ひとりよがりはよくないようでした・・・。。。
【2012/10/04 20:07】 URL | mataji #- [ 編集]


こんにちは初めまして
九州は鹿児島でラグーナ出版社に勤める星礼菜です。
とても涼しいですね。気候がいいと眠くて朝起きるのが苦痛ですが散歩は気持ちがいいですよね。今は漫画を描いています。仕事で絵を描けるのはとても楽しいものです。今日もたくさんのメンバーとお仕事です。皆、精神病を抱えつつ頑張っていると思います。ようこさんもマイペースで楽しみをたくさんみつけてくださいね。
【2012/10/05 14:12】 URL | 星礼菜(セレナ) #- [ 編集]

星礼菜さんへ
コメントどうもありがとうございます。
仲間と仲良く働けると言うのは、本当にありがたいことだと、最近強く感じています。
ラグーナ出版さんも喜ばれる本作りを頑張ってください!一読者として楽しみにしています☆
【2012/10/18 15:54】 URL | ようこ #- [ 編集]

m
ぺペロンチーノですか・・・私はにんにくはあまり得意な方ではなく、作ったことがないのです。
でも好きな人はこだわって作るのでしょうね。
旦那はスパイシーなのが好きなので、機会があったら、ペペロンチーノを試してみたいです。
【2012/10/18 15:57】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1211-7e446a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)