私の感覚 調子、好調♪
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

調子、好調♪
10月に作業所に行きはじめて、いい感じに生活リズムができてきました。
夜は9時くらいには寝て、朝は5時から6時には起きます。
そして日中フルに活動、どうしても疲れて眠い時は、車の中で10分くらい仮眠とることもありますが。
夜にはへとへとになるので、自然に眠りに落ちれるのです。
作業所へは月水金と一日おきに通っています。
午前中だけ、みっちり働いてきます。

秋なので、芸術に芽生えました。
前からやっていた通信の書道を本気になって練習し始めたり、ピアノを練習してみたり。
ま、そんなこんなで、アメブロに入ってみました。
ニャンコようこの趣味の部屋、というリンクに繋がっています。
暇な方は覗いてみて下さい。
アメブロはまだ使い勝手が分からず、恐る恐る入力しております(笑)
続くかどうかは分かりませんが、マイペースにやってみようかなと思っています!

では皆さんも素敵な秋をお過ごしください☆
この記事に対するコメント
いい感じですねぇ
 生活リズムができあがっていい感じですねぇ。早寝早起きは羨ましいです。私は何だかんだで夜遅くなり、必然的に朝も遅くなります。こんなんじゃいけないなぁと思いますが、眠れない夜もあるでしょう?
 今日は愛犬の初七日となりました。ヤツのことを思い出しながらいつもだった散歩道を踏みしめてきました。何だか泣けてきて、田んぼの真ん中で大泣きしていました。バカだなぁ~~~~。
 何だか愛犬が天国の階段を昇っていくのが見えるんですよね。幻視?!おまけにギギッ~と天国の扉が開閉する音も聞こえるんです。幻聴?多分愛犬は無事あちらの世界へと着くことが出来たのでしょう。
 今度生まれ変わる時は人間かもしれません。早目に生まれ変わったら、どこかでヤツの生まれ変わりと出会うかもしれません。確率低いかなぁ?
 地球の人口が増えています。一方自然はどんどんなくなっています。霊魂の数は一定なのかもしれませんね。
 それでは。
 決して宗教への誘いではないので、ご心配なく(^^♪
【2012/10/20 11:14】 URL | mataji #- [ 編集]


ようこさん、こんにちは!
お元気そうで何よりです。
早寝早起き、良いですね。私は早くて12時に就寝なので朝は9時とか10時とかです…。
せめて夫の見送り位はしたいのですが、身体が起きてくれません。
趣味も始められて素敵です。
めきめき調子が良くなっていくようこさんを見習って、私も頑張ろうかな~。
ようこさんはいつも元気をくださるので、本当にありがたいです。
あまり無理せずに、ぼちぼちでやってくださいね。
【2012/10/20 13:27】 URL | もも #- [ 編集]

matajiさんへ
私は生まれ変わりと言うか、霊魂の存在は信じています。
よく命は身体が消滅すると共に消えると思われる人もいますが、私は心(霊魂)は残って、存在し続けるような気がするのです。
別に宗教とかの影響ではないのですが、私の世界観ですかねぇ。
愛犬が旅立たれたのは淋しいですね。
でも思い出を胸に、時には立ち止まりつつも、また進んでいきましょうね。
私の家には16歳の猫がいますが、最期の事を考えると今から憂鬱です。
でも今、この瞬間を一緒に居られることをありがたく大切に想うようにしています^^
【2012/10/23 16:22】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

ももさんへ
今日は幸せをペンフレンドに配ろうと考えて、四葉のクローバーを折り紙で折っていました^^
ユニット折り紙の本をパルシステムで購入し、時間のあるときにちまちま折っています。
立体ではなく平面的な作品も多く載っている本だったので、私みたいな不器用な人でも作れて面白いです。

夜、きちんと寝られることが、朝起きられる秘訣です。
私は日中の昼寝は基本的には、30分以内で我慢しています。
とにかく昼間に疲労物質を身体にためて、夜は入床と共に、身体を特に休めています。
脳が休まらない時はたまにあるので、そんなときは睡眠薬か抗精神病薬をためらわずに追加していますよ。

ももさんは一般就労されているから、それをきちんとこなすことにプレッシャーがあるのではないでしょうか。
無理しすぎないで、肩の力を抜いてよく休めるようになるといいですね!
【2012/10/23 16:27】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1212-06dbbe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)