私の感覚 作業所にて
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

作業所にて
昨日は作業所に行ってきました。
内容はベビーリーフの収穫でした。
ナイフでサクサク切り取っていくのですが、泥がたくさんついている葉は避けたり、奥の方の葉を刈り取るのに、畝間に入らないように注意して収穫していきます。
9時から12時までで、移動時間を除く正味2時間ちょっとが作業時間になるのですが、ずうーっと収穫ばかりだと飽きてしまって…(←贅沢な意見で申し訳ないのですが)、なので後半はベビーリーフの間に生えている雑草抜きをさせていただきました。
ベビーリーフの間に雑草が生えていても、収穫後の選別で、雑草を取り除けば問題ないのですが、やはりその手間を考えると、事前に除草がきちんとされているのが理想なわけです。
と、いうわけで、熱心にプチプチ引っこ抜いて、そうですね、3メートルくらいの畝をきれいにすることができました。
私が行っているごきげんファームのいいところは、個人の希望を考慮した作業内容を用意してくれる所です。
長ネギ畑で収穫し、枯葉を取り除き、袋詰めする作業もありますが、私はねぎの臭いで気分が悪くなるので、ねぎ系統からは完全に外してもらっています。
本当にありがたいことです。

パソコンを今までADSLでつないでいましたが、今回新規購入を機に、Wi-Fiにしてみました。
ドコモのケータイを持っている人は、2台目ケータイとして登録すれば、利用料がお得になるとかで、それに決めました。
速度も速くなったし、ごちゃごちゃした線がなくなって、スッキリしたのがとにかく一番良かったです。
パソコン依存になるつもりはないけれども、適度にいじくって、使い方を色々探って、楽しめたらいいなと思っています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1213-29c03847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)