私の感覚 カレーライスはやっぱり・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレーライスはやっぱり・・・
前回、たまねぎをすりおろして、炒めたものを使用したカレーライスを作成したが、たまねぎ臭くて、美味しくなかったです。(ま、旦那には好評でしたが。)
そこで、今回はたまねぎは抜きで、さつまいも、人参、とりムネ肉、りんごのみで、カレーを作成。
もちろんルウは甘口ですが、出来栄えはさつまいもの甘みとりんごのコクで、さらに超甘い最高のカレーが出来上がりました。
私はカレーにさつまいもやかぼちゃを入れるのが、かなり好きです。
旦那は「カレーはやっぱりジャガイモでしょ!」って人ですが、まあ、これは作る人の特権ですね。
私好みのカレーが、今日の夕飯です。

今日は作業所でベビーリーフの除草と収穫をしました。
昨年はほうれん草を今頃やっていた気がします。
でもなぜか今年はベビーリーフ、その理由を聞いたら、ベビーリーフの方が収穫に手間がかからない上、高く買ってもらえる、とのこと。
ほうれん草は多くの農家さんが作っているから、袋詰めして、店に並べても、ごきげんファームのほうれん草がダントツに売れる、ってことは多分ない。
でもベビーリーフならば…対抗農家が少ないのかな?
しかし私自身、ベビーリーフを店で買うことはないです。
理由は何となく軽い量しか入っていないのに、割高な感じがするからです。
たとえば、キャベツや白菜を買ったほうが、重さ的にどっしりとして、煮ても炒めても、浅漬けにしても、とにかく沢山食べれる感じがするからです。
ケチな主婦根性ですかね^^
ま、なにはともあれ、私自身、ベビーリーフの収穫の技術〈ナイフさばき〉を上げて、ファームの売り上げに貢献できるようになりたいものです。
週3回の通所を、今のところクリアしています。
今後もこの調子で、自分に課したノルマを達成できるよう、体調管理に気をつけて行きたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1214-c82d2a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)