私の感覚 旧友と会う
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

旧友と会う
昨日は看護学校時代の友人と1年ぶりくらいに会いました☆
彼女は山歩きに燃えていて、かなりの沢山の数の山バッジを集めたそうです!
私はそんな彼女に、「つくばの宝きょう山って行ったことある?」と尋ねたら、「え?知らないよーどこ?」みたいな反応。
(宝きょう山の「きょう」はムズカシイ漢字なので、ひらがなにしましたが、検索するとちゃんと出て来ます)
地元では、筑波山の次に高い標高400メートルくらいの山です。
少し前に、ハイキングコースとして整備されたらしく、6つのコースがあり、山歩きが楽しめるらしいのです。
私は「行ってみない?」と誘ったら「いいよー♪」と。
11月の半ば、病院勤務の友人の休みの日に合わせて、出かけることにしました^^
今から楽しみです。

私は病院でバリバリ働いている友人が、まぶしく見えますが、彼女曰く、「人間らしい生活がしたいよー早く結婚して、子供産んで、専業主婦になりたい。ようこちゃんが羨ましいよ!夜勤6回、今月あるんだよー」と。
彼女なりに大変さを味わって、仕事ライフを送っているようでした。
うーん、たしかに夜勤月6回はきついだろうなぁ・・・なんて思います。
でもこうして今でもランチしながらマッタリできる友人がいるのって、ありがたいことですね。
大切にしていきたいです^^


この記事に対するコメント

友人はかけがえのない存在ですよね。
家族とは違う視点で物事を考えてくれるので、非常に大事な事を言ってくれたりしますし。
ハイキング良いですね!
運動不足の私にはちょっときついですが、まだまだ若いはず…なので、私も何か運動始めたいです。
楽しんできてください!
【2012/10/29 22:44】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
どうもありがとうございます。
紅葉も銀杏の木からぼちぼち始まっています。
山の方はもう赤くなっているかな?と楽しみです。
体力が心配ですが楽しんできたいと思います^^
【2012/11/03 04:18】 URL | 名無しさん #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1216-89b6853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)