私の感覚 菊がちらほら・・・
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

菊がちらほら・・・
菊の花がちらほら咲き始めました。
我が家にはいろんな種類の菊が散在しているので、時期を少しずつずらして咲いていきます。
保育所で毎年、菊の苗をいただくのですが、去年と今年の菊の花がもの凄くよく似ている!!
うーん、違う品種の菊ができれば手に入ればよかったんですけれどもねーちょっと残念です。
花が咲いてみないと、どんな品種のをいただいたのかが分からないんですね。
ラベルも何もなくて、ただポンとポット苗をいただくものなので…
もしかして生産者は同じ品種を大量挿し木しているのかなぁ…なんて思います。
来年こそは違う品種の菊に出会いたいものです。

今日は家のプチ掃除をしました。
台所と窓を中心に。
とにかく雑巾を大量に用意して、ジャンジャン使って汚して、洗濯機でぐるぐる。
こういう時に、2槽式の洗濯機はやっぱりいいなーと思います。
これから年末に向けて、少しずつ家の中をキレイにしていきたいですね。

この記事に対するコメント
おすすめ本の情報
失礼いたします。

突然ですが、おすすめ本の情報です。

正しい道 それはやすらぎ。
心と行いのやすらぎ。
あなたの心にやすらぎを。

高橋信次、高橋佳子という2人の書いた本は
とてもおすすめです。
三宝出版から出版販売されています。

ぜひ三宝出版ホームページへアクセスしてください。
http://www.sampoh.co.jp

こちらはやすらぎのおすすめサイトです。
http://w.livedoor.jp/bukkyou/

ぜひご覧ください。

失礼いたしました。
【2012/11/06 15:10】 URL | yoshiki #gi6930lE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1218-8e5e6474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)