私の感覚 障子貼り
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

障子貼り
今日は母も私も休みだったので、ウチの障子貼りを2人でやりました。
去年は店で2倍強い障子紙を買って貼りましたが、すぐにキティの爪痕が付けられて、その後、子供にビリビリにされました。
なので今年は母が6倍強い障子紙を用意してくれました。
透かして見ると、斜め十字に繊維が走っていて、手で破るのは中々困難な代物です。
今回は長持ちしてくれるといいなーと思っています。
ちなみに6倍強い障子紙は2枚分のサイズで、960円でホームセンターでゲット。
業者に頼むよりはずっと安いけど、案外いい値段するのねぇ・・・

のりが乾くまでの間、プランターのポーチュラカを取り去り、後にビオラを植えました。
まだ小さい株ですが、春先には大株になって次々と花をつけるのではないかと思います。
プランターには植えていないはずの菊が、なぜか咲いていたりして…
もしやこぼれダネかしら?と思いました。
菊の種って、マジマジと見たことはないのですが、どんなんだろうか?
この記事に対するコメント

我が家にも猫がいますが、障子はありません。障子なんて格好の餌食なんだろうな~。
でも、破ってる姿も可愛いかも。いや、でも張り替えるのも大変そう。。。
今年のやつは長持ちするといいですね。
プランターの植え替えなど、私にはできないことばかりやってのけるようこさん、素敵です!
【2012/11/09 11:07】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
にゃー!
うちは障子だけでなく、ふすま、壁紙、畳、みんな爪研がれてボロボロですよ。
キティはもうおばあちゃん猫で、そとへ爪とぎに行かないのかな、ウチの中でいつもガリガリしています。
サワーはなぜか爪立てるのは、布団の上くらい。
目立った被害がでないので、サワーはいい奴です^^その代わりサワーは窓を開けっぱなしにして夜遊びに出かけますが。。
【2012/11/12 06:41】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1219-d499bbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)