私の感覚 ダウン中
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ダウン中
一昨日から息子が発熱し、私も今日になって頭痛とのどの痛みが出て、少しダウン中です。
夜の睡眠時間がだいぶ短くなって、しばらくがたちました。
でも今日は久々にだるくて、朝は7時まで寝ていたし、その後もお昼寝を午後しました。
でも体のだるさが抜けません。
明日も作業所を休んで、今日行けなかった精神科へ通院します。
皆さんも風邪には気をつけましょう^^
この記事に対するコメント
風邪、、、、
 風邪、、、、、大変ですね。私は今年秋から冬、珍しくまだ風邪をひいていないんですよ。普通は秋に一度、冬に一、二度罹るんですがね。
 ここの所休んでいなかったので、久し振りに休みにし、朝から買い物に出かけました。新米を買ってきました。それからお釜を買ってきました。そろそろ母親の料理を漠と食っているのもどうかなと思い始めました。
 その他にも台所用品、調味料、食材、一通り。昼はラーメンを食いました。ラーメンにはもややし少年と薄揚げ爺を入れました。薄揚げを入れるとこれが意外と旨い。だってきつねうどんってもんがあるんだから旨くない筈はないんですよね。気付きませんでした。
 何だかんだと出費でしたが、気持ち的にはすっきりとします。
 いつまでもあると思うな親と金、、、、そして、、、、、いつまでも居ると思うな子供かな、、、、でしょうか?
 それにしても金が羽が生えたようにとんでいくぅ~~~~~あぁぁぁぁ~。
 風邪の方早く治るといいですね。祈念しております。
 それでは、失礼します。
【2012/11/15 14:34】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
ラーメンに油揚げですか!しょうゆラーメンにはぴったりのイメージですね。私も今度やってみます。
私は最近味付け卵(ゆで卵をしょうゆ、酒、みりん、しょうがのたれに漬け込んでおく)をよく作ります。
常備菜ですね、朝や夕飯のサイドにちょこっと出して、いただいています。
簡単で美味しいのでお勧めですよ。
しょうがはチューブのを少し溶かすだけでいいので、ほんの風味付けですね。

風邪の方はこじらせずに済みました。
早目に休んだのが良かったかな。
お互い寒さ厳しくなりますので、身体には気をつけましょう!
【2012/11/16 18:32】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1220-fa1c2962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)