私の感覚 疲労感
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲労感
新しい仕事について2日が経過しました。
週2日連続で勤務に入ります。
感想はめっちゃ疲れるーデス。
農業を仕事として本格的にこなすとは、こういうことなのか!と新鮮な感じでした。
特に腰が痛くなりますね。
ライン作業だとずっと立ちっぱなしですし、トンネルの骨組み作りなんかだと、手の指先も痛くなるし、かなり大変です。
規模の大きい会社で60人ほどスタッフ(正職員パート含め)いるので、名前覚えるまでが大変そうです。
でも健康には体力気力知力どれも使うので良さそうな感じです。

感覚的には学生の部活動みたいな感じでしょうか。
一つ一つの作業工程を覚えるのに気合い入れて練習していく…みたいな(笑)
作業工程はいくつもあるので、覚えきるのには試用期間の三か月はきっとあっという間だと思います。
頑張って私も技を磨いていきたいです。

昨日今日と心地よい疲労感です。
15時まで勤務というのはゆとりがあっていいですね。
週休5日、何をして過ごそうか、楽しみがいっぱいあります。
贅沢な身分ですね。
来週は火・水と仕事です。
頑張るために、エネルギーチャージしておきたいです。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/21 17:44】 | # [ 編集]

いいかも、、、
 週休5日なら何だか上手くいきそうですね。あんまりエンジンを吹かせ過ぎず頑張ってください。
 この前教えてもらったゆで卵の”漬け”ですが、私はみりんとかなかったのでめんつゆで作ってみました。いや~旨かったですねぇ。私も食事の友にしています。一日一個。
 今日の夕食は昨日特売で買った豚肉の小間切れをしょうがとにんにくをすりおろしたのと醤油だけで味付けた焼肉でした。
 これが旨いんだ。豚肉のしょうが焼きってそんなに旨いイメージなかったけれども、目からウロコでした。にんにくがきいたのかなぁ?
 ただ、昨日から漬けておいたので、冷蔵の中がにんにく臭くてコーヒー殻を脱臭剤に入れることにしました。
 効くといいなと思っています。
 
【2012/11/21 19:15】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
豚の生姜焼き、おいしいですよね。
私は手間をかけるのが面倒なのと、たくさん買っても使いきれないので、しょうがはいつもチューブのすりおろしてあるものを買って、しょうゆと混ぜて使っています。
コーヒー殻は消臭効果抜群ですね。
私も台所に置いて自然乾燥させて、ある程度乾いたら、それを生ごみバケツに投入しています。
不思議と生ごみが臭くなりません。
最近はインスタントコーヒーの出番がめっきり減り、フィルターでいれてばかりいます^^
【2012/11/23 14:19】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

Re: Nさんへ
> ごきげんファームも捨て難かったです、本当に。
> 自由なところで、作業するもしないも、本人の体調と申告に任されていて、作業内容もある程度選ぶことができますし、好きな野菜を作ってもいいよと言われていたので、楽しみでもありました。
> でもやはりごきげんファームは作業所で、リハビリの場なのですね。
> 私はゆくゆくはやはり看護師をしたいものですから、仕事する体力を養う意味と、就労前の実績をきっちり積み上げるためにも、一般就労は必須だと考えているのです。
> 今回は時期が早すぎる感もありましたが、とてもやってみたい仕事だったので、就職してしまいました。
> Nさん、応援ありがとうございます!
> 無理しないでやっていきたいと思います☆
【2012/11/23 14:32】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1223-5204a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)