私の感覚 健康のために心がけていること
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

健康のために心がけていること
最近体重が減って、以前のズボンが履けるようになった。
うちの体重計は壊れているので、おおよその体重しかわからないのだが、とにかく痩せることができたようである。
とはいっても、まだチョイ太り気味の部類なのではあるが。

心がけるようにしていること。
 ①お腹がすいたらお茶を飲む。
 ②夜間の間食は、できるだけ控え、どうしてもの時はみかんか飴玉一つのみ。
 ③朝早起きして、みそ汁を作ってご飯をちゃんと食べる。
この3つです。
それでずいぶん痩せられました。
薬をセロクエルからエビリファイに変更したことも関係していると思います。
とにかく、お腹が満たされるようになり、イライラもほとんどなくなりました。
あとは運動をもう少しできるようになったらいいかな、といった感じです。
週2日は仕事で体を使っているので、その他の日も自転車こいだり、ウォーキングしたりしていきたいですね。

皆さんが健康のために心がけていること、何かあったら教えてください^^
この記事に対するコメント

ずっとまえに、薬のことでコメントした者です。私はコレステロールが高いので、肉は食べずに魚ばかりに献立を変えました(医者にいわれて)。あと砂糖関係食品もだめ。たまにならいいといわれたのでホントたまに食べてます^^ホント真剣です。体重へりました。同じ女子として気になりますよね^^それぞれがんばりましょうね(^^)/***
【2012/12/01 18:33】 URL | チワワ #- [ 編集]

おひさしぶりです
やせられると嬉しいですよね^^わたしも毎日黒ウーロン茶をたくさん飲むようにしています。最近あるいてないので、散歩にもいかなくちゃなと思っています。
【2012/12/03 08:39】 URL | みよ #- [ 編集]

>チワワさんへ
砂糖関係食品、耳の痛い言葉です。
私はたまにストレスからか、甘いものを無性に食べたくなって、かなり食べまくることがあります。
そのときのカロリーってすごいんだろうなぁーって、改めて思います。
ウォーキングで燃やせるカロリーなんて、たかが知れていますものね。
食べ物には気をつけて行きたいものですね。
お互い健康的な身体、目指しましょうね!
【2012/12/04 19:18】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

>みよさんへ
お久しぶりデスね。
ブログ、移動されましたか?
上手く見ることができなくなってしまったので。

黒ウーロン茶、濃くて美味しいですよねー☆
私は万能茶、というブレンド薬草茶を最近飲んでいますよ。
香ばしくて美味しいです^^
ホットにアイスにと、気分によって変えて飲んでいます。
【2012/12/04 19:20】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/05 09:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1227-00a478c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)