私の感覚 久しぶりに。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

久しぶりに。
今日は仕事で1年半ぶりくらいに、友人に会った。
去年の夏に入院した先で知り合った、ママ友である。
彼女は私が働く会社に、同じくパートとして入社してきたのである。
「やあ、久しぶり~こんなところでこうして会えるなんて、不思議な感じがするね」
と語り合った。
彼女は半年近く入院が長引き、薬もなかなか減らせず、辛かったようだが、ひとまず一歩前進である。
彼女に言われた。
「ようこちゃん、よくこんなところで頑張れるね、すごいよ。この会社労働条件悪すぎ!」
と。
彼女は前に他の工場で食品製造に携わっていたことがあるらしく、そっちの方が楽な仕事だったという。
私はケーキ工場で派遣バイトしたこともあるが、私はつまらなかった。
だから今の会社で全く不満はないのだが…
ま、感じ方は人それぞれなんだなーって思いました。
何はともあれ、友人が入社してきてくれたので、話せる人が増えてよかったぁ☆

この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/kj2/
【2012/12/22 04:47】 URL | まゆみ #- [ 編集]


ようこさんは、強いし、とてもしっかりとされているんですね。
労働環境にはこちらが合わせないと、続けられませんね。感じ方というより、強さだと思いました。
【2012/12/23 22:21】 URL | ねこ #- [ 編集]

ありがとうございます。
>まゆみさん
はじめまして。私はランキングはもうやらないことにしているので、せっかくですがごめんなさい。

>ねこさん
「強さ」ですか・・・そう言ってもらえて嬉しいです。しばらくはここで頑張れたらなと思っています、ようやく少し慣れてきたのでね^^
【2012/12/25 05:10】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1231-602f83d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)