私の感覚 年末大掃除
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

年末大掃除
今日は年末大掃除を旦那と2人でやりました。
明日は旦那の友人が我が家に泊まりに来るので、何としてでも恥ずかしくない程度にきれいにしようと、2人で頑張りました。
けっこうすっきりしたかな^^
普段いかに手を抜いて散らかしているかがわかります(笑)
基本的には断舎利はしない主義なので、(もったいない病なのです…)モノの整理整頓(移動)と汚れの除去をメインにしました。
私はモノにある程度囲まれていた方が落ち着く人です。
旦那もモノが多い人で、趣味のモノが増えていく一方でお互い捨てられないので部屋が満杯です。
でもそれでいいのです。
私たちが旅立つときに、モノも旅立たせればいいと思っています。
まあ、、そんなことも言ってばかりはいられないので、なるべくモノを増やさないよう心掛けていこうと思っています。
捨てられない性分の人は、買わないのが一番。
でももらい物って、悩みます。
嬉しいけれど、置き場所が…って(笑)
今でも悩むのは、結婚祝いに頂いた絵(ちゃんと額縁に入っているスモールサイズのモノです)とか。
内心、はがきサイズで薄いのが一番ありがたいんだけれども…なんて思ってしまいます。

今年一年、ブログを見てくれた方、コメントをくれた方、どうもありがとうございました。
来年も不定期に細々と綴っていこうと思っています。
どうぞまた来年も遊びに来てください。よろしくお願いします!!! 

         ☆よいお年をお迎えください☆
この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tnij.org/tuqt
【2012/12/30 00:29】 URL | まゆみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1235-ed687e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)