私の感覚 倒産、そして。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

倒産、そして。
昨日、仕事に行ったら、責任者に呼び止められ、「今月いっぱいで農場を閉めることになったので、全員解雇になります。申し訳ありません。」と言われました。
一瞬、「え?????」って思ったけれど、でも確かに農業の経営は難しいと聞いているので、致し方ないと思い、「分かりました、今月いっぱいはお願いします」と答えました。
そこで、だ。
今日は休みだったので、前々から予約していた施設の見学に行ってきました。
そこは就労移行支援と就労継続B型を受け入れる施設で、詳細の説明を受けました。
私はとりあえず見学だけ、のつもりだったのですが、「週2日、15時くらいまでの仕事を探している」と伝えたら、それでいいので、ぜひスタッフとして働いてほしいと言われました。
でも片道30分強の通勤の運転が不安だと伝えたら、「メンバーさんの送迎で、近くを通るから、一緒に送迎してあげるので、9時半から15時半の勤務でどうですか?」なんて提案。
超*ラッキー☆なんて思い、お世話になることに決めました。
と、いうわけで、2月から某障碍者施設のスタッフになります^^
ごきげんファームも味のあるいい仕事をさせていただける施設でしたが、一応自分の中のステップアップ、という形で区切りを1月でつけたいと思います。
2月から頑張る準備に、2回くらい仕事の練習をさせてもらう予定です。
どんなメンバーさんとの出会いがあるか、ドキドキ、わくわくしています。
無理のないように頑張っていくつもりです。
ちなみに障碍者手帳所持していることと病名はオープンで働きます♪
この記事に対するコメント
おめでとう~ですね。
就職、おめでとうございます!(今までも働かれていたから、ステップアップの転職、おめでとう…かな)
メンバーとしてではなく、スタッフとして施設のお仕事をされるという事ですよね。私も、スタッフの仕事を見ていて、事務的な作業や、掃除洗濯なんかは出来そうだから、メンバーとしてのB型の安い工賃でなく、パートとして施設のスタッフで雇ってもらいたいなとよく思います。
そんなこと急に言い出しても私の場合は無理だけどねっ★
【2013/01/10 00:32】 URL | ねこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/11 10:36】 | # [ 編集]

Re,とりあえず
> ねこさんへ

ひとまず就労継続B型を利用しつつ、メンバースタッフとしてからの出発です。
実力や勤務態度が認められれば、いつか看護師としての仕事もさせてもらえるかもしれません。
そうなることを願って、まじめに頑張ります!
【2013/01/25 21:46】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1241-1a62d900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)