私の感覚 軽躁状態
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

軽躁状態
昨日は眠気が来ないので、べゲタミンA とベンザリン(5)を定時のエビリファイとロドピンに加えて飲んだのですが、6時間程度しか眠れず、日中も活動的で休む間もなく動き回っていました。
私はとっても躁な時が普段から多いのです。
4か月去年入院した病院の担当医から「おそらく躁病と発達障害です」と言われたのもすごいうなずけます。
自分の中で(うつっぽいかも)って思って自覚しているときは1割くらいで、普通が1割、軽躁が5割、重躁が3割くらいの比率でしょうか。
自分的にバイオリズムが見えてきた感じがします。
昔ほどまめに記録はしていませんが、毎日の感覚的に、(あ、今日は動き回って休めない感じだ)とか(数日重い躁状態だったから、一気に疲労が重なってだるくて何も手につかない)とか(気持ちが落ち着いていて、そこそこの回転で動けているな)とかがわかるようになってきたのです。
入院は必ずしもマイナスではありませんが、総合的に見て家族に迷惑かけてしまうので、なるべくならば避けていく方向で努力したいものです。
そのために今、ちょっとした作戦を練っています。
2か月後くらいに結果が出るのですが、うまくいくかどうかは悩みどころです。
うまく行ったら報告します!!
(あ、躁状態による病的妄想ではないのでご安心ください。。)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1242-d0522ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)