私の感覚 やる気ない息子
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

やる気ない息子
今日は子供の3歳半検診でした。
旦那と3人で出かけたのですが、2時間以上かかって疲れました。
私たちが疲れるくらいでしたから、子供もすごい疲れたのでしょう。
最期の方にやった視力検査では、輪っかの切れ目を指さすのですが、それがなかなかできなくて、特別に大きな輪を借りて同じ向きに揃える練習をしたのですが、それもできなくて、次第に飽きてきてしまい、「もうやだーおうち帰る。。」とやる気をなくし、検査にならず、2か月後にまた再検診しましょうと、お手紙をその場でもらい終了。
他の3歳半の子が難なく輪の切れ目を指さしているのを見て、「すごい!!」と感激してしまったのは、私だけでしょうか?
普通に考えて、3歳の子供にやらせるのは無理があると思っていたのに…意外と訓練すればできるようになるのかしら??
私の子供時代は視力検査、小学校くらいからやった記憶があるのになぁ~何でも今は早いのネエ。。
でも輪っかの切れ目を指さすのを、どうやって練習させたらよいものか、ため息が出ます。
本人、そんな遊び、ちっとも興味ないみたいで(苦笑)
おやつでも準備して、つるしかないかしら???
いいアイディアがあったらください!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/18 00:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1243-0a2ee4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)