私の感覚 うずら日記
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

うずら日記
昨日からウズラを飼い始めました。
ウズラちゃんはハーレムを作る(一夫多妻制)鳥らしく、オス一匹に対してメスを複数入れるのが良いとペットショップの店員さんに言われました。
しかし私はやはりつがいで仲睦まじい姿が見たかったので、2羽買いました。
ケージは鳥かごを試行錯誤して使っています。
初日、土を入れた容器を入れたら、水がすぐに泥だらけになり、下に敷いた新聞紙も泥でぐちょぐちょでひどい有様に…
そこで今日は土は撤去して、新聞紙の上に発泡スチロールのトレイを2つ置き、その中に水とごはんの器を分けて入れました。
これで少しは水が濁るのは防げるような気がします。
名前はどうしようか考えていましたが、本日命名しました。
メスは足を伸ばしてひっくり返ってくつろいでいることが見られたので、「のびるちゃん」。
オスはちょこまか動き回って忙しくしている割には、時折目をつぶってうっとりした表情を見せるので「ウットくん」。
今のところ、のびるちゃんとウットくんはぴったり寄り添うことはありません。
そりゃあそうだよね、お見合いで(人の都合で)夫婦にさせられて、一緒に暮らし始めてまだ2日目だもの!
気長に観察して、ゆくゆくは卵、そして雛が見れたら幸せです^^
私の一年越しの夢をかなえて、うずらちゃんとの生活がスタートしました。
次の夢はベランダにウズラタワーを建てることです。
もちろん木材を買ってきて、自作するつもりです☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1247-50ac9312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)