私の感覚 ピタゴラスイッチ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ピタゴラスイッチ
今日は図書館でCDコーナーを見ていたら、NHKの教育番組「ピタゴラスイッチ」のCDが貸出可になっていたので、迷わず借りてきました☆
私の好きな曲もたくさん入っていて、すごいルンルン気分になりました。
ピタゴラスイッチはミニと通常番組があって、私は通常番組の方が見ごたえがあって好きです。
なのでいつもHDDに録画しておき、たまるとDVDに焼いています。
もう少し子供が大きくなったら、一緒に見たいなーと思っているのです。
アンパンマンも、妊娠中から取り始め、DVDに焼いておいたら、それが今すごい役立っているので、教育上良さそうな番組は、手間を惜しまず録画しDVD化するようにしています。
他にはプレキソ英語というのも録画中。
これはたぶん小学生低学年くらいで見たら楽しそうかな♪
DVDの図書館(あれ、映像館かな?)が作れたら、楽しいかな~なんて密かに考えています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1248-43a1cd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)