私の感覚 体調不良・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

体調不良・・・
母がインフルエンザにかかり、私も同じウイルスをもらったかな~って感じです。
のどが痛いのから始まり、止まらない咳、そしてなぜか下痢嘔吐もありました。
不思議と熱がほとんど出ないのです。
36度9分とか微妙な感じで行き止まり、だから病院に行くほどでもなく、自宅でゆっくり寝ています。
インフルエンザも予防接種をしている人は軽く済むみたいですね。
私は病院に行っていないので検査していませんから、感染していたかどうかは不明ですが、結構咳がしつこくて厄介です。
明日は作業所の予定でしたが、大事を取ってお休みします!

さて、お知らせです。

「メンタルヘルスの集い」

格差社会とメンタルヘルス
 ~忍びよる「貧困」にどう向き合うか!~

日時 平成25年3月2日(土)
   10:15~16:00 (開場9:30)
会場 有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)
参加費 無料、事前予約不要 先着600名
特別講演 「貧困、民主主義、メンタルヘルス」
      湯浅 誠氏(反貧困ネットワーク事務局長、NPO法人自立生活サポートセンター・もやい理事) フォーラム 格差社会とメンタルヘルス
      ~忍びよる「貧困」にどう向き合うか!~
主催 公益財団法人日本精神衛生会

私は過去に何度かメンタルヘルスの集いに参加しています。
入退場自由の、気軽に聴ける感じの講演会です。
今回はNHKハートネットTVなどにも出演の湯浅氏が特別講演を午前中にしてくれるようなので、楽しみに出かけてこようかと思っています。
皆さんもお時間ありましたら、ご参加ください。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1250-374d1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)