私の感覚 初めてのインフルエンザ
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初めてのインフルエンザ
今日は病院に行ってきました。
熱が上がってきたのと、節々が痛むためです。
家族がインフルエンザだから、自分もそうかもしれないので検査してほしい、と言って検査してもらいました。
結果A型のインフルエンザでした。
やはり・・・という感じです。
自宅安静にしております。
冷気にあたるだけで、体の節々がズキズキするので、結構きついです。
最高39度4分まで上がりましたが、タミフルのおかげか、徐々に下がって、今は38度台です。
インフルエンザの薬、タミフルは1カプセル300円ちょっとするようです。
意外と高いのね、懐が痛いです。

定時薬はエビリファイ(12)とロドピン(25)ですが、体調が身体的に悪化するとき、発熱時は、特に抗精神病薬を多めに飲みます。
今日はベゲA、ベンザリン(10)、アタラックス(25)、セロクエル(100)くらいはプラスアルファ。
体調が悪い時は、これだけ飲んでも、やっと正常を保てるくらいで、とにかくしんどいです。
今夜はゆっくりと休めたらいいなぁー☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1251-8862a6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)