私の感覚 何だかなぁ~
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

何だかなぁ~
今回、とある作業所で就労継続B型を利用する予定で、体験中でした。
その体験中にインフルエンザにかかり、連絡をしてしばらく休んでいたのですが…
今日治ったので、明日からまた利用したいと連絡をしてみたところ、「あなたが休んでいる間に体験に来た人がいて、その人と契約を結びましたので、定員いっぱいになり、あなたは利用できません」と言われました。
(何だかなぁ~治ってから連絡をくれればいいと言ったのは、そっちのスタッフなのに、休んでいた間に他の利用者に決めたからあなたは利用できないなんて、失礼極まりないのでは?)って思いました。
その作業所のスタッフ的には、毎日利用してくれる利用者の方が魅力的らしく、週2日とか3日だと、経営的にもったいないので遠慮してもらいたい、みたいな…
それならば初めから施設の方針を明確にしておくべきじゃないのか?って思いました。

ごきげんファームの施設長さんは、またいつでも来てもらっていいですよ~って言ってくれていましたが、自分の中でやはりちゃんと働きたいという気持ちがあり、これから就職活動することに決めました。
まずは地元の施設でボランティアしてみることにします。
条件が合えば、働きたいなと思っている所です。
でも自分の病気をどう伝えるかが難しいところですよね。
初めから病名言っても、引かれそうだし…
嘘ではないから「不眠症」とでも言っておくかなぁー
一応体が弱いので、週2,3日のパート希望です、とは伝えたのですが…
ま、災い転じて福となす、みたいな感じでことが進めば良いかなーって思っていますが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1255-d1599b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)