私の感覚 かっぱじく
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

かっぱじく
うずらちゃんは餌をかっぱじいて、小屋の中に散らばします。
掃除しても掃除しても、部屋の中はカスカスが飛び散っています。。
ま、そんなもんだよね、鳥を部屋で買うってことは…と思っていますが。
ちゃんと野菜を刻んだものを、陶器の器に入れてあげるのですが、それを全部かっぱじいて外に出しちゃう。
新聞紙の上にざらざら餌がこぼれている状態になるのよね。
それをついばむ習性があるようです。
人間からしてみれば、トイレする場所と、食事の器を分けた方が…なんて思いますが、うずらちゃんはお構いなしのようです。
生き物を飼うということは、いのちの責任を持つということ。
私にとって、その責任が今の張り合いになっています。
朝に晩に小屋の掃除をして、ご飯をあげて…
ガサゴソ動き回っている彼女が時々卵を産んでくれる。
それが今の楽しみかな。

今日は息子のおねしょ布団を干したんですが、日がさしていなくてカラッといかないので、布団乾燥機を使いました。
そしたら、送風口のところにキティが、布団のど真ん中にサワーが乗っかってしまい、うまい具合に空気トンネルができませんでした。
はー、まったくもう!って感じです。
夕方早めにストーブつけてやりました☆
この記事に対するコメント
犯罪被害
初めましてカイブキと申します。管理人さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

管理人さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪の被害を受けているせいでそういった精神状態になってしまっているのかもしれません。一度電磁波犯罪集団ストーカーという言葉で調べてみてください。

自分も今この犯罪の被害を受けてます。詳しい事はブログを見てもらえればお分かり頂けるかと思います。

この犯罪を解決するためには被害者が協力する必要があります。できれば会を作って活動等していきたいと思います。電磁波被害があるのでほとんど何もできず中途半端な事になってしまうかもしれませんがもし協力して頂けるなら返信お願い致します。

Eメール denjisyuu@gmail.com

ブログ http://denjihaheiki.jugem.jp/
【2013/02/16 00:32】 URL | カイブキ #- [ 編集]

カイブキさんへ
私は残念ながらそのような被害は受けておりません。
カイブキさんが少しでも快方へ向かわれることを願っています。
お大事になさってください。
【2013/02/16 21:52】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1258-ce4f1352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)