私の感覚 ここ最近
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ここ最近
寒くて縮こまっています。
運動も庭仕事もお休み中。
数日動いては、ぐでーっと一日中寝込むことの繰り返し。
仕事がないからか、気合いが入りません。
ちょこちょこ好きなことはしているけれど、こんな毎日でいいのかなーと悩む日々。
うちの親は本当に働き者で、グダグダすることなく必死に働いていたし、今も毎日働き続けています。
そんな親を見ているので、何も働かずに家で家事だけしていることに罪悪感があるのです。
育児も十分にできていないし、何もかもが中途半端です。
何かちゃんとやり遂げたい、そういう気持ちは持ち続けています。
作業所で知り合った友人と励ましあいながら就職活動を細々と続けています。
桜咲くことを目標に頑張ります!
仕事がすべてではないけれど、やはり働くというのは私の願いでもあるのです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1260-b8e09dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)