私の感覚 お出かけ♪
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お出かけ♪
家族で昨日はお出かけしてきました。
東京の叔母の家にお邪魔して、帰りは上野動物園へ。
久々に、そう5年ぶりくらいに行きました☆
障碍者手帳を持っている人と付添一名は無料になるそうで、大変助かりました。
実は中々乗る機会がなかったモノレール、初めて子供と乗りました。
すごい混雑ぶりで、乗るまでにかなり並びましたが、かわいい動物の模様が描かれた車両はかわいらしく、子供もテンションあがっていました。
私は裸ネズミのコーナーが、スゴク印象に残っています。
赤ちゃんが窒息死するんじゃないかと思うくらい、たくさんぎゅうぎゅう詰めに寝室に入っていて、眠っているネズミの姿は、少々不気味でした。
かわいいと言えばやはりパンダでしょう。
竹を一心に食べつくす姿が、かわいらしかったです。
また機会を作って出かけたいです。

さすがに疲れて、今日はダウンしていました。
疲れやすくてどこに行くにも決心が入ります。
3月2日のメンタルヘルスの集いも楽しみですが、体力消耗するだろうなー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1264-79aa4b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)