私の感覚 不器用ながらも。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

不器用ながらも。
子供が保育所で来年度から使う、給食用のナフキンを手作りしてみました。
かわいい☆と思って、水玉模様の布地を買ったのですが、まっすぐに縫うことを考えれば、チェック柄の方がよかったかも、と少し後悔。
でも水玉模様の間隔を頼りに布地をカットし、アイロンで縫い代の折り目を付け、ミシンでサクサク縫いました。
角の布の処理の仕方に悩んで、何種類か試したけれども、しっくり美しく織り込めず、自分的には納得のいく作品には仕上がりませんでした。
ま、でも表から見て普通に使う分には支障がなさそうなので、子供には使ってもらいます!
名前シールもアイロンでつけてからミシンで補強して、とりあえず2枚完成。
でもずーっと下向いて作業していたら、肩が凝って吐き気が出てきてしまいました。
つくづく無理はできません。
これも慣れだと思うので、すこしずつ練習がてらいろんな作品を創れたら、と思います^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1268-e09ce117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)