私の感覚 0.1人分足りない
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

0.1人分足りない
今日面接に行ってきた訪問看護ステーション。
そこの管理者さんの話。
職員の産休などがあり、看護基準で0.1人分だけ人手が足りないとのこと。
つまり週1日、午前中だけの仕事をしてくれる人を探しているらしい。
私にとっては週1日から働かせてもらえるなんて、願ったりかなったりの条件。
ぜひ希望することを伝えた。
そもそも私は普通に働く看護師の10分の1程度の、非力である。
だから0.1人分働いてほしいなんて、素晴らしい条件なのである。
病気のこともきちんと伝えられたし。
後は採用結果を待つのみです。
うまく採用決まることを祈るべし。

この記事に対するコメント
残念でしたー
管理者(トップ)が病気に対して理解がなく、採用はできないと後から言われてしまいました。
現場のスタッフさんはみんないい人そうだったのに、残念です。
次を期待したいと思います☆
【2013/03/11 21:19】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1270-aa56a059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)