私の感覚 梅、満開☆
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

梅、満開☆
茨城では今、ちょうど梅が満開です。
太陽の光を浴びて、花がキラキラしていますよ^^
庭にも雑草が結構生えてきました。
今年も頑張って庭をジャングルにしないように手入れしていきたいです。
花の種、何まこうかな、とわくわくしています☆
早くまきすぎて失敗しないように、かと言って遅れて小さく育ってしまわぬように、うまいこと勉強していきたいです。
3年日記に、植物の成長記録を書こうかな。
毎年、いつごろに植物たちがどんな感じだったか書いてあれば、作業の目安にもなるし。
今のところ、3年日記は就活と育児の日記になっていますが。。
皆さんは何の花が好きですか?
これからの季節、楽しみですねー☆
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/13 12:15】 | # [ 編集]

Re: 春ですね
>ヒマワリにチューリップ、いいですね☆
チューリップというと、小学生のころ、2年生が1年生にチューリップの贈呈式をする習慣があり、その行事を思い出します。
お花を贈ったり贈られる習慣って素敵だなって思う!
ヒマワリは今はいろんなタイプの品種がありますよね。
チョコレート色のヒマワリとかもあるけれど、やはり昔ながらの黄色の大輪のヒマワリが一番だなって感じます^^
【2013/03/13 22:26】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1271-c3bc0374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)