私の感覚 面接
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

面接
今日は地元のクリニックへ就職の面接に出かけてきました。
採用担当の方は、パソコンを開き、私の履歴書を見ながらカタカタ入力を始めました。
しばらく沈黙は続き、「内視鏡の経験は?」「採血・点滴は得意ですか?」と聞かれ、内心どっちもできないよ~と逃げたくなりました><
私は入院病床の方かと思ったら、「外来でいいかな?」と言われ、そちらの応募にされてしまいました。
くふー、どうなることやら。
返事は来週にはもらえるそうです。
採用してもらえるかも分かりませんが、採用だとしても、厳しいお仕事の試練が待っていそうです。

でも働きたい、稼ぎたい、人のために頑張りたい、という思いが今の私の原動力です。

この記事に対するコメント
結果
採用通知いただきました!
今月半ばからシフト組んでくれるそうです。
ドキドキドキ…頑張りたいです^^
【2013/04/08 22:46】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


ようこさん、おめでとうございます!
オープンで働かれるんですか?
とにかく、よかったですね。
初めは不慣れなことも多いかと思いますが、頑張り屋のようこさんですから無理せず楽しんでやってくださいね。
【2013/04/09 18:42】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ☆
今回は主治医の意見書「就労可能、パートが望ましい」と書いていただいたものを面接の際に見せました。
病名は主治医の配慮で、躁うつ病にしてもらっていますが^^
まあ、オープンということになるのかな。
でも向こうは仕事ができれば、病気は問題ないっぽい感じでした。
仕事まであと一週間、日中の昼寝を我慢する練習をしています。
少しずつ仕事のある生活に慣れていければと思っています。
コメントどうもありがとうございました。
【2013/04/09 23:00】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1276-ddf9c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)