私の感覚 春の恵み
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

春の恵み
春、やわらかな風、あたたかな陽射し、新緑がキラキラしてまいりました。
私にとって、この時期はとても心が豊かになる幸せな季節です。
庭のニラがぐんぐん伸びてきています。
今日はニラ玉に麻婆豆腐、かき玉汁と、すべてニラ三昧の食事でした☆
うちは一切農薬はまかない家なので、安心して作物をいただけます。
雑草のハコベが生い茂っていたので、刻んでうずらちゃんにあげてみました。
喜んでクックドルドーと鳴いてついばんでいます。
私は小屋をきれいにして、野菜や草を刻んであげると、心がほっとします。
うずらちゃんが心なしか喜んでいるように見えるのです。
狭い小屋でごめんね、と思いつつ、窓辺の外が見える場所にカゴを置くようにしています。

今日はキュウリと朝顔の種をまきました。
少し古いものだったので、発芽するか微妙なところですが、わずかな望みに賭けたいと思います。。
種からまいたビオラは、やっと花が咲きました。
苗を買って育てたビオラはこんもりと花盛りです。
あとは種からまいたデイジーとコムギセンノウが花咲くのを楽しみにしています。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1277-d84a14c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)