私の感覚 寝込む。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

寝込む。
19日に初仕事を終え、帰宅。
20、21日と疲れていて体がフリーズした感じで、ずーっと寝ていました。
たった一日の仕事が、こんなにも疲労をもたらすとは…
厳しいですね。

仕事自体は自分の技術力、知識のなさに撃沈しました。
もちろん看護師になって7年すぎましたが、実質働いたのは3年程ですからね。
仕方ないと言えばそれまでですが、仕事上、心電図や脳波をとったり、採血・点滴は必須なので、少しずつスキルアップさせていきたいです。
人間関係は悪くなさそうな職場です。
楽しく仕事をやっていけたらいいです!

明日は仕事2日目。
仕事中に発作が出ずに進めば何よりです。

薬を変えました。
「エビリファイ+セロクエル」から「ルーラン+セロクエル」へ。
理由はすごく薬価が安くなるのでは?と思ったので試してみることに。
2週間分で1000円くらいだったのが、500円ほどになり、かなりの節約に成功です。
セロクエルはクエチアピンというジェネリックを使っているので、それも節約に一役買っているかな。
波をうまく乗り越えて、入院せずに進んでいけたらなと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1280-768e063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)